2017年12月24日

【結果報告】有終の美!歴史的な日、キタサンブラック!!

有馬記念も終わったし、2017年の競馬も終わったな~!
いや~キタサンブラック強かったね~!

ではないんです><今年の最後のG1は12月28日に

ホープフルステークスが開催されますよ 笑

では、今週のレースを振り返りましょう

【的中】阪神カップ

◎ 1 イスラボニータ
無 2 ダンスディレクター
▲ 3 サングレーザー

予想としてはよかったのですが、馬券的にはダメでしたね~><
本命のイスラボニータはこのレースで引退となります
その引退レースをレコードで勝利したのですからやっぱりこの馬は強かったですね!
このレースの予想ポイントは休み明けと馬体重、そして乗り替わりです
カッコ内は過去5年で複勝圏にきた数です

イスラボニータ 休明:3戦目(10/15★★★) 馬体重:482キロ(3/15★) 乗替:継続(8/15★★)
ダンスディレクター 休明:3戦目(10/15★★★) 馬体重:444キロ(2/15★) 乗替:乗替日本人(1/15)
サングレーザー 休明:5戦目(1/15) 馬体重:482キロ(3/15★) 乗替:継続(8/15★★)

休み明け3戦目に今回、該当したのは6頭です。内、2頭が馬券にきたのでこれは来年も
使えるデータだと思いますね!また、リピーターの多いレースなのも注目したいところです
イスラは昨年2着で今年は1着、ダンスは一昨年2着、昨年4着で今年は2着
来年はサングレーザー、モズアスコットあたりが出てきたら買いたいです



【的中】有馬記念

◎ 1 キタサンブラック
無 2 クイーンズリング
▲ 3 シュヴァルグラン

今年の有馬記念は本当に盛り上がりました!キタサンブラックおめでとう!!
予想もかなり気合を入れて記事を更新してましたので的中してよかったです^^

(あまりプラスにはならなかったけど)

これでテイエムオペラオーの獲得賞金18億3518万円を抜き歴代1位になりました
キタサンブラックの獲得賞金は18億7684万円 笑 すごいw

予想としてもピックアップした7頭の内、4頭が掲示板に入りました^^

ピックアップした7頭はこちら 【有馬記念】最終結論をだしましょう!



そして、今年はこのレースも是非みてほしいです

中山大障害

圧倒的1番人気は単勝1.1倍のオジュウチョウサン、2番人気は6.8倍でアップトゥデイト。
何度もオジュウチョウサンに勝てなかったアップトゥデイト。
オジュウチョウサンに勝つにはこれしかないと考えた林騎手がとった作戦は【大逃げ】です
さて結果はいかに・・・



どうでしたか?

ヤバくないですか・・・これ

鳥肌ビンビンですよね!!!!

オジュウチョウサン。史上初の障害G1を4連勝、障害重賞8連勝
しかもシンボリモントルーの持つタイムを更新してレコード勝ち
シンボリモントルーは91年に59キロを背負ってのタイム
オジュウチョウサンは63キロを背負って実に26年ぶりとなるレコード更新!

有馬記念でキタサンブラックが優勝してなかったら、こちらを年度代表馬にしてもらいたい!

そんなレースでした^^

~まとめ~

今週は的中率69% 回収率128%


12月は的中率44% 回収率130%


2017年は的中率37% 回収率115%


来週はホープフルステークス
昨年まではG2でしたが今年からはG1に格上げ

なんで有馬記念のあとにまだG1するんだwという声も多いですねwww

新設G1だけにちょっと予想も難しいですががんばります

出走メンバーをみて気になる2頭をあげておきます

もしよかったら応援もかねて、クリックしていただけるとうれしいです><

ホープフルステークスの気になる2頭はこちらで公開中!よろしくお願いします


twitterのアカウントはこちらです^^気軽に申請してください

https://twitter.com/cheRRy410y

同じカテゴリー(結果)の記事画像
【葵S的中★→△→◎】目黒記念と日本ダービーの最終印
【的中】オークス&日本ダービー過去3年データ
【W的中!青葉賞、天皇賞春】スーパーレインボー!
【的中】マイラーズカップ◎▲◯
【4月21日の結果】福島牝馬ステークスは不的中!
【皐月賞結果】また新たな主人公
同じカテゴリー(結果)の記事
 【葵S的中★→△→◎】目黒記念と日本ダービーの最終印 (2018-05-27 01:03)
 【的中】オークス&日本ダービー過去3年データ (2018-05-22 16:57)
 【W的中!青葉賞、天皇賞春】スーパーレインボー! (2018-04-30 00:45)
 【的中】マイラーズカップ◎▲◯ (2018-04-23 09:47)
 【4月21日の結果】福島牝馬ステークスは不的中! (2018-04-21 20:00)
 【皐月賞結果】また新たな主人公 (2018-04-15 23:44)
Posted by *チェリー* at 21:16│Comments(0)結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。