2018年04月20日

【福島牝馬ステークス最終予想】非根幹距離の波乱レース、牝馬は勢い!

明日は福島牝馬ステークスです

枠順も確定したので最終予想をしていきます

その前に13歳の時に自作した雑誌の切り抜きがでてきました…

【福島牝馬ステークス最終予想】非根幹距離の波乱レース、牝馬は勢い!


懐かしいですねぇw中学生のチェリーは何を思ってこれを作ったのでしょうか?笑

少し脱線しましたが予想に戻ります!

前回の記事で気になる馬として上げたのは

レイホーロマンス
カワキタエンカ
キンショーユキヒメ
ゲッカコウ
ブラックオニキス
ノットフォーマル

です。

中枠に逃げ先行が入れば積極的に印を回したいと宣言したところ
狙ってる枠に入りました 笑

この辺も踏まえて最終予想をしていきます

今回更に最終予想する上で気になるデータを調べました

非根幹距離における前年以降の成績です

レイホーロマンス 2.1.1.1
カワキタエンカ 2.2.0.0
キンショーユキヒメ 0.0.0.4
ゲッカコウ 0.1.2.4
ノットフォーマル 1.0.0.4
ブラックオニキス 0.0.1.2

他に非根幹距離の成績の良いのは
トーセンビクトリー 0.1.1.5

ここまでを踏まえて

[最強]競馬ブログランキングへ

減点項目もなく、成績も良いです。非根幹距離にも適正があります。
あとはこの騎手、応援してるので今回はそこも踏まえて本命にします。

◯ カワキタエンカ

この馬も非根幹距離では抜群の成績です。4歳馬なのも推せますね!
ちょっと気がかりなのは逃げた時に目標にされやすいということ。
まぁ大レースで強い池添騎手ですしそのまま押し切ってしまうかもしれませんね!

▲ ゲッカコウ

とりあえず馬番6は抑えたいし、中枠に配置された先行馬
直線の短い福島なのでそのまま粘ってほしいです。丹内Jがんばれ

△ トーセンビクトリー

実力は今回のメンバーでも最上位でしょう。前走は斤量56キロです。
それが今回は54キロと普通に好走する条件は整ってます。
整ってるんですが、この馬には少し嫌なデータがあります

人気ブログランキングへ での前年以降の成績が0.1.0.6 なんですね。まぁ思い過ごしかもしれませんが。

× ブラックオニキス
☆ ノットフォーマル
☆ベアインマインド



twitterのアカウントはこちらです^^気軽に申請してください

https://twitter.com/cheRRy410y

同じカテゴリー(予想)の記事画像
【函館記念最終予想】適性が問われる函館の芝
【プロキオンS&七夕賞】最終予想
【ユニコーンSと函館SS】最終予想
【鳴尾記念】最終予想
【葵S的中★→△→◎】目黒記念と日本ダービーの最終印
【日本ダービー最終結論&葵ステークス予想】クラシック2冠目!運を見方につけた馬が勝つ
同じカテゴリー(予想)の記事
 【函館記念最終予想】適性が問われる函館の芝 (2018-07-14 23:58)
 【プロキオンS&七夕賞】最終予想 (2018-07-08 14:20)
 【ユニコーンSと函館SS】最終予想 (2018-06-17 14:59)
 【安田記念最終予想】ポイントは東京重賞成績と斤量 (2018-06-03 10:53)
 【鳴尾記念】最終予想 (2018-06-02 15:21)
 【葵S的中★→△→◎】目黒記念と日本ダービーの最終印 (2018-05-27 01:03)
Posted by *チェリー* at 22:39│Comments(0)予想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。