2017年12月31日

【中山金杯】過去3年のデータから考える&万馬券的中!

年明け重賞4連戦!まずはこのレースだ

中山金杯 芝2000m ハンデ


一年の計は金杯にあり


とその前に昨日の出来事!

仕事が20時に終わって高知競馬に楽天競馬から参戦しました
そして取りましたよ万馬券><
昨日の東京大賞典からほんと~に良い流れで終われます

的中したのは高知のメイン11レースです
1500円を12点に振り分けした3連単。まぁ、運試しのつもりで買ってみたのですが

423.1倍 的中!

回収率 2820%

よっしゃーーーーー!



1レース目で、でかい当たりがきたら辞める。勝ち逃げ千人リキサンパワーです

※リキサンパワーは83年から87年まで走っていた第四回フェブラリーハンデの勝ち馬です 笑

んで、万馬券ひゃっほーいっと思ってツイッターみてたら

最終12レース 高知名物 『一発逆転ファイナルレース』

フォロワーのシーマさんが27万馬券当ててましたよ 笑



ズームイン!!



当てたシーマさんは意外と冷静でしたw チェリーなら手がプルプルしてきっとトイレで吐いてたと思います

シーマさん、おめでとうございます!



はい、超絶脱線しましたのでそろそろ中山金杯に話を戻したいと思います

今回のチェリメモはコチラです

【中山金杯】過去3年のデータから考える&万馬券的中!

ハンデ戦にはなるのですが比較的、斤量の重い馬が絡んでいます

データは中山改修後の過去3年でみてます。

また前走については
①掲示板以内が 8/9
②前年11月以降のOP以上のレース 9/9 となってます

さらに気になるデータがコチラです

過去3年の好走した馬の中山での成績

【中山金杯】過去3年のデータから考える&万馬券的中!

①掲示板率50%以上 6/9
②初出生 2/9

ラブリーデイに関しては3回出走して一度も掲示板には入っていませんが出走したレースは全てG1です

このデータを元に今回の出走メンバーをみていきます



好走データ① 前走が前年11月以降のOP以上、かつ掲示板

該当
ウインブライト
セダブリランテス
ダイワキャグニー
デニムアンドルビー
ブラックバゴ
レアリスタ

好走データ② 中山掲示板率50%以上

該当
ウインブライト 【2.1.0.0.1】 皐月賞8着
ブラックバゴ 【1.1.1.0.3】

初出走はセダブリランテスのみですね

残る3頭は
ダイワキャグニー 【0.0.0.0.1】 弥生賞9着
デニムアンドルビー 【0.0.1.0.3】 有馬記念9着、9着 オールカマー8着
レアリスタ 【0.0.0.0.1】
とちょっと評価しづらいですね

その他に中山適性の高そうな馬は
アウトライアーズ
カデナ
ストレンジウォーク
タイセイサミット
トーセンマタコイヤ
パリカラノテガミ
フェルメッツァ

あたりですかね!

現時点での本命はこの馬になります [最強]競馬ブログランキングへ


今年1年ありがとうございました!来年も更新がんばりますので、ポチっとよろしくお願いします


twitterのアカウントはこちらです^^気軽に申請してください

https://twitter.com/cheRRy410y


同じカテゴリー(予想)の記事画像
【函館記念最終予想】適性が問われる函館の芝
【プロキオンS&七夕賞】最終予想
【ユニコーンSと函館SS】最終予想
【鳴尾記念】最終予想
【葵S的中★→△→◎】目黒記念と日本ダービーの最終印
【日本ダービー最終結論&葵ステークス予想】クラシック2冠目!運を見方につけた馬が勝つ
同じカテゴリー(予想)の記事
 【函館記念最終予想】適性が問われる函館の芝 (2018-07-14 23:58)
 【プロキオンS&七夕賞】最終予想 (2018-07-08 14:20)
 【ユニコーンSと函館SS】最終予想 (2018-06-17 14:59)
 【安田記念最終予想】ポイントは東京重賞成績と斤量 (2018-06-03 10:53)
 【鳴尾記念】最終予想 (2018-06-02 15:21)
 【葵S的中★→△→◎】目黒記念と日本ダービーの最終印 (2018-05-27 01:03)
Posted by *チェリー* at 20:00│Comments(0)予想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。