2017年12月26日

【ホープフルステークス】好走データからの注目馬!

ホープフルSに出走予定していたルーカスは回避になりましたね~残念です

追記 どうやら急遽、出走するようですので、明日追加でアップしますwすみませんwww

では早速分析に入ります
前回は過去3年のデータを見ました

こちら 【ホープフルS】過去3年の好走データから考える

今回はこのデータを元にさらに詳しく分析し、今年の注目馬を探っていきます

【ホープフルステークス】好走データからの注目馬!
↑クリックで拡大

表は前走のクラス別に分けてますのでクラス毎の好走データで見ていきます
このレースは過去3年前走1着馬しか複勝圏にきてません
んじゃ前走1着馬で買ったらいいんじゃない?と思われる方もいると思いますが
個人的には重賞連対馬クラスを簡単に切るのはだいぶ怖いです 笑
しかし、未勝利や新馬クラスであれば絶対的な能力差が出やすいのでそこを踏まえて
クラス別で今回はみていこうと思います

①未勝利組
・2番人気以内で1着
・上がり34.9以内
・ローカル以外

このデータに全て当てはまる馬は今回残念ながらいません
未勝利組は今のところ印をまわす予定はありません


②新馬組
・2番人気以内で1着
・タイム差-0.2以上
・上がり34.4以内で2位以内

今年の新馬組は2頭です
ステイフーリッシュとトライン。ステイフーリッシュは3番人気でしたので非該当になりますが
タイム差と上がりが優秀ですので2頭とも候補として残します


③500万下・OP組
・1番人気以内で1位
・距離1800m以上の芝
・上がり34.7以内で3位以内 ※2015年3着馬はヤヤ重

なんとこちらも全馬非該当ですが、上がり33.6と前走データだけみると上がり1番のタイムを出した
ナスノシンフォニーは候補として残します
サンリヴァルも前走3番人気となってますが上がりが優秀ですのでこちらも候補です
フラットレーは前走不良馬場でした。もしかしたら馬場が合ってない可能性もあります
ルメール騎手も中山2000mは得意ですのでこちらも候補です


④重賞組
・上がり34.5以内か上がり1位

重賞組からはタイム差なしの2着タイムフライヤー、前走1着のジャンダルムを候補としました
シャルルマーニュは速い上がりが使えないのが疑問、マイハートビートはちょっと負けすぎですよね


ということで今回のレースで残ったのは7頭です。次回はここからさらに絞込みをしたいと思います!

現時点で重い印候補の2頭は決まってます。理由も書いてますのでよかったらクリックお願いします^^

左右に1頭ずつ理由も合わせて公開中!


twitterのアカウントはこちらです^^気軽に申請してください

https://twitter.com/cheRRy410y

同じカテゴリー(予想)の記事画像
【函館記念最終予想】適性が問われる函館の芝
【プロキオンS&七夕賞】最終予想
【ユニコーンSと函館SS】最終予想
【鳴尾記念】最終予想
【葵S的中★→△→◎】目黒記念と日本ダービーの最終印
【日本ダービー最終結論&葵ステークス予想】クラシック2冠目!運を見方につけた馬が勝つ
同じカテゴリー(予想)の記事
 【函館記念最終予想】適性が問われる函館の芝 (2018-07-14 23:58)
 【プロキオンS&七夕賞】最終予想 (2018-07-08 14:20)
 【ユニコーンSと函館SS】最終予想 (2018-06-17 14:59)
 【安田記念最終予想】ポイントは東京重賞成績と斤量 (2018-06-03 10:53)
 【鳴尾記念】最終予想 (2018-06-02 15:21)
 【葵S的中★→△→◎】目黒記念と日本ダービーの最終印 (2018-05-27 01:03)
Posted by *チェリー* at 20:00│Comments(0)予想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。