2017年12月16日

【朝日杯フューチュリティーS】3ハロン劇場

いや~迷いますねぇ、朝日杯
では今までの記事を振り返ってみたいと思います

【朝日杯フューチュリティーS】消去法で考える

消去法から残った馬
ダノンプレミアム
タワーオブロンドン
ファストアプローチ
ステルヴィオ

検討馬
アサクサゲンキ
カシアス
ダノンスマッシュ

過去の好走データをまとめた表です

【朝日杯フューチュリティーS】3ハロン劇場
↑クリックして拡大

こちらは枠順ではなく、前走の競馬場で別けてますので気をつけてください。

まずは検討馬3頭を考えてみます。
京王杯2歳ステークス組のアサクサは距離が長かったのか厳しそうな感じでした
ですのでアサクサゲンキは消したいと思います。

消去法、過去の好走から残った馬は

1番 ダノンプレミアム
3番 タワーオブロンドン
8番 ファストアプローチ
10番 ステルヴィオ
11番 カシアス
12番 ダノンスマッシュ

確定した枠順から気になるポイントを挙げます
モハメド氏の所有馬が3番4番に入った
中内田厩舎1番2番に入った
藤沢厩舎3番8番に入った
良馬場開催の過去2年、2桁馬番が5/6 1桁馬番は1/6

枠順をみて思ったのはダノンプレミアムは逃げる可能性が高くなったなということです。
1枠1番から逃げた場合、タワーオブロンドンのプレッシャーがとても大きいと思います。
また、タワーオブロンドンと同じ所有者のライトオンキューは何かしらのアシストをしてくるのでは?
と思ってます。馬番1のダノプレと2のフロンティアは同厩舎ですが馬主のダノックスとサンデーが
共闘してくるとは?あまり考えにくいかなと思ってます。
ですので、このレースの圧倒的1番人気であるダノンプレミアムには少し厳しい展開かもしれません。
ただ、もともとの能力が高いのでそのまま逃げ切るパターンも全然あると思います!

ん~難しいですね。

ダノプレが逃げてタワーがマークする。楽には逃げさせない。内に包まれたくはない。
きっと今回は比較的前が速くなると思います。というか速くなってください!!

そうなると馬券に絡んでくるのは速い上がりを使える差し、追い込み勢です。
そこを踏まえて速い上がりをつかえる馬を中心に選びました。

[最強]競馬ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
▲カシアス
△ダノンプレミアム

買い目
◎複勝 2500円
◎-〇ワイド 300円
◎〇-▲ 各100円 計3000円

【朝日杯フューチュリティーS】3ハロン劇場

左に◎、右に〇公開中!よろしくお願いします


同じカテゴリー(予想)の記事画像
【函館記念最終予想】適性が問われる函館の芝
【プロキオンS&七夕賞】最終予想
【ユニコーンSと函館SS】最終予想
【鳴尾記念】最終予想
【葵S的中★→△→◎】目黒記念と日本ダービーの最終印
【日本ダービー最終結論&葵ステークス予想】クラシック2冠目!運を見方につけた馬が勝つ
同じカテゴリー(予想)の記事
 【函館記念最終予想】適性が問われる函館の芝 (2018-07-14 23:58)
 【プロキオンS&七夕賞】最終予想 (2018-07-08 14:20)
 【ユニコーンSと函館SS】最終予想 (2018-06-17 14:59)
 【安田記念最終予想】ポイントは東京重賞成績と斤量 (2018-06-03 10:53)
 【鳴尾記念】最終予想 (2018-06-02 15:21)
 【葵S的中★→△→◎】目黒記念と日本ダービーの最終印 (2018-05-27 01:03)
Posted by *チェリー* at 20:00│Comments(0)予想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。