2018年04月14日

【皐月賞&アンタレスS】牡馬クラシック1冠目。誰よりも速い馬が勝つ

直前まで本命にしていたワグネリアンですがどうしても気になるデータがあり評価を下げました

過去3年で3着内に来た馬は全て[a][最強]競馬ブログランキングへ のレースを使っています

それを使っておらず、更に馬番2と内枠に配置されました。そして鞍上は、いっくんJ。

鞍上の乗り方をイメージすると無理せず外をまわして来そうな気がします。

外をまわればロスもでるし、最初に書いたレースを使っていないのが響いてくるかと思います

そうなると本命に指名したいのはこの馬しかいませんね

皐月賞の本命は[b][最強]競馬ブログランキングへ

軸候補にしていたもう1頭です。不安データもあるのですが堅実な末脚を考えれば本命でいいと思います

そして対抗にはこの馬を指名したいと思います

皐月賞対抗 人気ブログランキングへ

こちらは前目に付けてそつない競馬と末脚が安定しています。
鞍上もこの枠を最大限に活かして3着以内に持ってくるイメージがあります。
最後、本命に差されるかもしれませんが何とか残してくれるかな?

▲ エポカロード
前走ではステルヴィオに最後差されましたが強い競馬だったと思います
前々走は小倉の稍重で勝っており、今回の皐月賞が雨で渋るようなら小倉の小回りで好走した経験が活きるはずです

★ ワグネリアン
先に述べたこと以外は条件的に軸筆頭でしたが、どうしてもそこが引っかかります

△キタノコマンドール
とりあえずデムーロです。ただ前走が2200mと距離短縮は過去3年の好走パターンは0
ディープ産駒 × デムーロがこの過去データを破ることができるかどうか?

△ オウケンムーン
こちらは共同通信杯からのローテ。上がり33.5と今回のメンバーでは前走上がり最速です。
過去、共同通信杯からは4頭の優勝馬が出ており外せないと思います

△ サンリヴァル
ホープフルで本命にし4着、弥生賞でも本命にして4着。
3度目の正直です。このままではヨンリヴァルです。
汚名返上しましょう!!サンリヴァル (実は一番応援してます…

アンタレスステークスはダビフレ 予想を載せておきます





twitterのアカウントはこちらです^^気軽に申請してください

https://twitter.com/cheRRy410y

同じカテゴリー(予想)の記事画像
【函館記念最終予想】適性が問われる函館の芝
【プロキオンS&七夕賞】最終予想
【ユニコーンSと函館SS】最終予想
【鳴尾記念】最終予想
【葵S的中★→△→◎】目黒記念と日本ダービーの最終印
【日本ダービー最終結論&葵ステークス予想】クラシック2冠目!運を見方につけた馬が勝つ
同じカテゴリー(予想)の記事
 【函館記念最終予想】適性が問われる函館の芝 (2018-07-14 23:58)
 【プロキオンS&七夕賞】最終予想 (2018-07-08 14:20)
 【ユニコーンSと函館SS】最終予想 (2018-06-17 14:59)
 【安田記念最終予想】ポイントは東京重賞成績と斤量 (2018-06-03 10:53)
 【鳴尾記念】最終予想 (2018-06-02 15:21)
 【葵S的中★→△→◎】目黒記念と日本ダービーの最終印 (2018-05-27 01:03)
Posted by *チェリー* at 23:05│Comments(0)予想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。