2018年03月18日

【スプリングステークスと阪神大賞典】最終予想

最近いいところ無しのチェリーです・・・

二兎追うものは一兎も得ず!

阪神大賞典は捨てます

ってことでスプリングステークスを気合度MAX120%で予想させていただきます

まずはいつも通りチェリメモどーーーーん!

【スプリングステークスと阪神大賞典】最終予想

本当はクラス毎に分けてますがまだ戦歴の浅い3歳なのでクラス分けせず見ていきます

■前走共通の好走データ■

・条件以上 9/9
・3番人気以内 8/9
・4着以内 8/9
・4角8位以内 8/9
・上がり35.4以内 8/9
・上がり3位以内 7/9

ここは最低でもクリアしたい条件です

今回の出走馬はどうかというと

【スプリングステークスと阪神大賞典】最終予想

こんな感じです

この条件をパーフェクトクリアしたのは2頭

二つまでバツを今回は候補とすると他に5頭です

この候補馬をさらに絞っていきたいのでこんなデータを調べてみました

過去3年の3着以内に入った馬の

 ①1800m以上での成績

 ②中山・東京での成績


それがこちら

【スプリングステークスと阪神大賞典】最終予想

結構、使えそうなデータですねこれ

■1800m以上での成績■

・1勝以上 7/9
・連33%以上 8/9
・掲67%以上 8/9

■中山・東京での成績■

・1勝以上 8/9
・連50%以上 8/9
・複75%以上 8/9

候補7頭はこんな感じです

【スプリングステークスと阪神大賞典】最終予想

先ほどのデータとこのデータから4頭に絞りたいと思います

 ◎ [最強]競馬ブログランキングへ

 中穴人気のこの馬を本命とします。対抗と迷ったのですが過去3年で11番以降の馬番が
馬券に絡んでないことからこちらを本命にしました

 〇 人気ブログランキングへ

 上の理由からこちらを対抗にします。マイネル軍団2頭出しはやはり注意が必要ですよ!

 ▲ ステルヴィオ

 恐らく今回の一番人気です。ただやはり脚質的に届かない可能性もあります。
頭固定はちょっと疑問符ですね

 △ エポカドーロ

 レース内容は本当に強いですね。ただ、今まで経験してきたのが小倉や京都といった平坦系なのが
気になります。まぁ、父オルフェーヴルはステイゴールド産駒なので坂は苦にならないかもしれまん


阪神大賞典

◎サトノクロニクル
〇クリンチャー
▲アルバート
△レインボーライン

こんな感じです 笑

左に◎、右に〇公開中!よろしくお願いします


twitterのアカウントはこちらです^^気軽に申請してください

https://twitter.com/cheRRy410y

同じカテゴリー(予想)の記事画像
【函館記念最終予想】適性が問われる函館の芝
【プロキオンS&七夕賞】最終予想
【ユニコーンSと函館SS】最終予想
【鳴尾記念】最終予想
【葵S的中★→△→◎】目黒記念と日本ダービーの最終印
【日本ダービー最終結論&葵ステークス予想】クラシック2冠目!運を見方につけた馬が勝つ
同じカテゴリー(予想)の記事
 【函館記念最終予想】適性が問われる函館の芝 (2018-07-14 23:58)
 【プロキオンS&七夕賞】最終予想 (2018-07-08 14:20)
 【ユニコーンSと函館SS】最終予想 (2018-06-17 14:59)
 【安田記念最終予想】ポイントは東京重賞成績と斤量 (2018-06-03 10:53)
 【鳴尾記念】最終予想 (2018-06-02 15:21)
 【葵S的中★→△→◎】目黒記念と日本ダービーの最終印 (2018-05-27 01:03)
Posted by *チェリー* at 00:45│Comments(0)予想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。